人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 04日

12月になると

以前にパッチワーク教室に通っていたころに
クリスマスが近づくとクリスマスをモチーフにした作品作りが始まります。
たいてい、完成しないうちにクリスマスになってしまうけれど
これは、頑張って完成したクリスマスつりーのタペストリー。
このころはクリスマスカラー出なく作るのが好きでした。
12月になると_f0207089_224552.jpg

もしまた作るとしたら、緑、赤、金色という普通の配色で作るかもしれません。
好みはずっと一緒と言うかたもいるけれど、
私の好みは結構ふらふらとしています(笑)

by noelma | 2011-12-04 22:07 | 手作り | Comments(4)
Commented by lespoupees at 2011-12-05 13:19
う~~~ん♪
懐かしいですね~
色々なバージョンのクリスマス、先生の拘りがすきでした。私・・・。
バックのサンタさんも、キットであったはずですが、(しまい込んでる)
シックで良かったですよ。
なん~んか!チクチクしたくなってきましたぁ♪
Commented by エルマ at 2011-12-05 23:14 x
ステラさんこんばんは~
パッチワークをしていた頃には 季節に追いかけられて 忙しかったですね。

サンタクロースのバッグもあったな、懐かしいです。どこにしまったかしら?

今となっては 完成した日にちを 刺繍しておけば良かったな~

多分 このタペストリーも10年以上前のものですね。
Commented by ちまちゃん at 2011-12-06 23:26 x
エルマさん、こんばんは~!

クリスマスカラーじゃないクリスマスも
しっとりしていて好きです~~!!

エクリュの雪景色、とってもステキです!!
ステラままんとご一緒にレッスンに通われていたのですね!?(*^_^*)

初めてお会いしたドルフェスの時、
いただいたあの細かなお細工のポーチも
こんな色合いで・・・・(*^_^*)
宝物の一つです~♪
エルマさんのやさしいお人柄が感じられます~~(*^_^*)

↓ステラさんのところでも、あちらこちらで
今年は柚子の大豊作なのですね~~!!

Commented by エルマ at 2011-12-08 00:19 x
ちまちゃん、こんばんは~

クリスマスタペストリーをステキと言ってもらって嬉しいです。
このころの私はクリスマスカラーでないクリスマス作品ばかりを
考えていて、おへそが変なほうを向いていたのでしょうか?

あのポーチを宝物と言ってもらえてとても嬉しいです。
ドルフェス前のチクチクと頑張って縫っていた日が懐かしいですね。
ちまちゃんに合えるのを楽しみにワクワクしていた気分を思い出します。

ステラさんもyuuさんもゆずが豊作のようですね。
みかんよりもゆずに師走を感じます。


<< スノーマン      ゆず >>