人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

寝顔美人という枕

寝顔美人という枕を買いました。
何だか名前の響が良かったので、実際に寝顔美人になったかどうかは
朝になってしまえばわからないのですが、

何故こんな枕を買ったのかというと
このワンコのせいです。
寝顔美人という枕_f0207089_2319524.jpg


昼間、寂しく留守番をしているのでかわいそうに思って
夜は好きな場所で寝てもいいようにしたところ
毎晩私の枕の上で眠っています。
私が眠っているうちに枕の上で眠るので、私の首は眠っているうちにぐいっと曲がってしまい
朝起きると、どうも頭が重いのです。
そこで、枕をもう1つ用意しておけば、朝もすっきりと目覚められるかな?と思ったのですが
どうやらこのワンコが好きなのは単なる枕ではなくて私の寝ている枕のようで、

せっかく寝顔美人という枕で寝ていても、目覚めると、やっぱり頭が重いのでした。
ただ寝顔はもしかしたら美人!かもしれませんが。

by noelma | 2011-10-31 23:28 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by ジャスミン☆ at 2011-11-01 03:49 x
うふふ^^
どこも一緒ですね♪
我が家も私の枕を占領します。
初めは枕1つでしたがやっぱり起きると頭が重く
整体へ。。でした
そこで私も閃いて枕を2つ並べる様になりました。

枕で掘る様な動作をやってくれるので
カバーがすぐにボロボロ><

寝顔美人☆早速検索してみます^^v

でもこのノエルくんのお顔を見たら何でも許せちゃいますね♪

枕に来てくれないと寂しいから『おいで~』って呼ぶようになります(笑
しつけ的にはタブーのようですが:(;゙゚'ω゚'):
Commented by ありょはは at 2011-11-01 16:41 x
エルマさま、ノエル君、こんにちは。

わかる!わかるわー!
我が仔に甘い(失礼!)犬飼ならではの悩みですね!
ジャスミンさまがおっしゃられたように、躾的には『×』
なのですが(躾教室の先生にも言われた)、もうなし崩し
的に犬毛だらけになって一緒に寝ちゃってます(プードルは
抜け毛が少ないとか)。

でも良く眠れないんですよね、一緒だと。
旅先で犬なしだと、嬉しいようなさびしいような・・・です。
Commented by lespoupees at 2011-11-01 20:45
エルマさん こんばんは~

昼間お利口さんにお留守番しているから、夜はエルマさんの寝息?
を独り占めなのかな?なんんか胸キュンだけど可愛いわ~♪

エルマさんの寝顔をパパさんよりも良く分かっているのでは?(笑)
ママさんは寝顔美人だってね♪

ノエルくん相変わらず可愛いね!
Commented by エルマ at 2011-11-01 23:28 x
うふふ^^
やっぱり仔ども達は、お母さんの枕が好きなんですね。
今では私も枕を二つ並べています。
出来ることなら、お母さんとは違う枕を選んで欲しい~。
それなら、頭もすっきりと目覚められるはず!です。

我が家でも枕を掘るような動作をしています。
まるで人がクッションの具合を調節するように。

ひとつひとつのそんな日常のひとこまが、
愛おしく大切な時間です♪
確かに躾けは、どうも お留守になってますね(反省)
Commented by エルマ at 2011-11-01 23:40 x
ありょははさま、こんばんは。
ろじ君に比べるとおチビのノエルですが、
枕に乗ることでしっかりと存在を主張してまして
眠りの深い私も、時々夜中に眼が覚めることがあります。
甘い犬飼の宿命ですね。

それでも、旅先でベッドをひとりで占領してゆったりと眠るときには
やっぱり寂しい気がしますね。
トイプーは、まるでストーカーのように家の中でも
常に近くにいるので、旅先では若干嬉しいかも?
それでも、なるべく早く帰れるルートを捜してしまうのが
この甘い犬飼さんの習慣になってます。

でも、最近はもっと躾けをきちんとしたいと思うことがあるのですが、
しつけ教室に参加したら、最初に飼い主の私がじっくりと躾けられてしまうかもしれませんね。
Commented by エルマ at 2011-11-01 23:46 x
ステラさん、こんばんは~
せっかくの寝顔美人なのに、
もしかするとノエルにぐいぐいと頭を押されて、
苦しそうな顔で寝ていたらどうしよう。

ついつい甘やかしてしまうので、
外ではおとなしいのに、家ではおおいばり!
なんだか、うちの子供たちみたい。
ひとも犬も同じ人が育てると、なんとなく共通するものがあるのかも?

でも、この顔見ると、怒れないのよ~~(笑)


<< お着替え      岡山に行きました。 >>