人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 27日

サロン・ド・テ・ベルナルド

大阪にはサロンド・テ・ベルナルドの日本最初のショップがあります。
サロン・ド・テ・ベルナルド_f0207089_23242274.jpg

仕事で出かけても、何とか楽しんでしまう私は
限定10食のアフタヌーンティをいただいてきました。
サロン・ド・テ・ベルナルド_f0207089_23265149.jpg

ケーキは、10種類近くのケーキから選べます。
これは、このショップ限定のピスタチオのクリームのマカロンです。
サロン・ド・テ・ベルナルド_f0207089_23305383.jpg

サロン・ド・テ・ベルナルド_f0207089_233147100.jpg
サロン・ド・テ・ベルナルド_f0207089_23322328.jpg
サロン・ド・テ・ベルナルド_f0207089_2333657.jpg

特製のクロテッドクリームと苺とイチジクのコンフィチュールを添えたスコーンと、サンドウィッチ。
カップもベルナールの8種類のティーカップから選べて、素敵。
今回はコンスタンスをチョイスしました。
茶葉も好きなものが選べます。
さらに、紅茶を飲み終えれば、お代わりにも、好きな茶葉が選べます。
とても優雅な気分を味わえました。
大阪でなくて、せめて近くにあれば、
ちょくちょくと?通いたいです。

by noelma | 2011-08-27 23:40 | スイーツ | Comments(2)
Commented by renge-rose at 2011-08-28 23:23
エルマさん、リーガロイヤルホテルの隣にあるグランキューブで、数年前にコンサートがありました。
2度行ったのだけど…
限定10食のアフタヌーンティーは知りませんでした。
残念だわ。。。
リーガロイヤルホテルには、また泊まってみたいと思っています^^
その時は食べてみたいわ~
Commented by noelma at 2011-08-29 20:31
yuuさん、私はリーガには初めて泊まったのですが、
サロン・ド・テ・ベルナルドは最近オープンしたのかもしれませんね。
ゆっくりとお茶がいただける素敵なショップなので、
是非次にグランキューブに行かれるときには
寄ってみてください。お勧めです~。

それから、フジウの焼き菓子とかキャラメルは、私も大好きです。


<< ただいま、治療中。      reading a bookと... >>