人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

無理をしないで

仕事をしたり、家事をしたり、お人形教室に通ったり、
色々なことをしていると、
ついつい焦ってしまう。
それに、6月からは、マンションの理事会の理事を一年間することになったり、
だから、無理はしないことにしました。
「今日出来ることは、明日にしないで、今日やるのではなくて」
肩の力を抜いて、「明日でもいいや」と
いつもと変わらないと家族は思っているかもしれないけれど、
こう、考えると気分的にはとっても楽になれる。

まぁ、ぼちぼちとやっていこうと思います。
ブリュのドレスやら、ポーチやらピンクッションを作っても残っていたシルクで
小さな四角いクッションを作ってローズのポプリを入れました。
無理をしないで_f0207089_2342378.jpg

二つ重ねて、リボンで縛って、シルクフラワーを飾りました。
お人形と一緒に飾るとチョッと可愛いでしょ?

by noelma | 2011-06-09 23:44 | 日常のこと | Comments(7)
Commented at 2011-06-10 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-10 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merumo at 2011-06-10 19:45 x
エルマさん    
マイぺースで肩の力抜くととても楽ですよね 
ポプリとても素敵です
Commented by noelma at 2011-06-10 20:25
鍵コメさま、ブログに書きましたようなわけで、
いただいたステキなメールへのお返事が遅れております。
ごめんなさい。
ドルフェス後に、ゆっくりとお返事します。
もうしばらく、お待ちくださいね。
Commented by noelma at 2011-06-10 20:54
メルモさん、
私はただでさえ、oo才でちょっとぼんやりが入っているから、
肩の力を抜いていると、ほんとにぼんやりおばさんです(爆)

明日、楽しみですね。
Commented by swansea at 2011-06-13 21:35 x
エルマさん、はじめまして~昨日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました~。
ミニクッション&シルクフラワー、素敵ですね~、
私も作って見たいと思っていましたが、お花が調達できていなくて、そういえばドルフェスのときに花工房さんがいらしたような。。。
ちゃんと見れていませんでした。。。
エルマさんは素敵なお買いものをされましたね。
和、洋ともどちらのベビーちゃんも可愛いです。
Commented by エルマ at 2011-06-14 00:47 x
swanseaさん、私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
シルクフラワーは、数年前のドルフェスで花工房さんで買い求めたキットから、作りました。お花の色合いから花工房さんとおわかりとは、さすがにお花に詳しいswanseaさんですね。
ステラさんの影響なのか、最近、孫のようなベビーちゃんのお人形に眼がいってしまいます。
特に、手のひらに載るような小さな子だと気軽に連れて帰れます。

これからも、よろしくお願いします。


<< 2011年ドルフェス      リバティの端布で、 >>