2011年 02月 07日

ブリュ

形活のお友達が、ブリュの集合写真を撮っていたので
我が家のブリュも集合してみました。
f0207089_122764.jpg

写真では、大きさが伝わらないけれど
後ろの2人は、ミレット、前の子は8インチ。
今は、8インチのこの洋服を作ってます。
下着までは、完成したけれど、写真にするとペチコートのふんわりが
ややいびつなのが気になる~~
f0207089_1253363.jpg

最近気がついたけれど、この子は眼の色が珍しい紫色でした。
ドレスはやっぱりパープルかな?

もうひとり、小さなブリュがいますが、
自作の洋服がどうも気に入らなくて、今回は写真はありません。
[PR]

by noelma | 2011-02-07 01:29 | お人形 | Comments(11)
Commented by detaile2 at 2011-02-07 22:47
エルマさんこんばんは
ブリュ部のみなさんかわいいです♪
8インチってプチですか?
ブルブテなのかな~とてもかわいいね!
ミレットブリュちゃんがふたりってのもいいな~
ブリュって。。。ほんとうにかわいいですね!
(映画って。。。風にね!)
Commented by noelma at 2011-02-07 23:33
ERIさん、こんばんは♪
YBBではなくてTBBです(笑)
8インチは、プチなのかどうかよくわからないのですが、
憧れのシュブロボディの子だったのです。

大きい子はアンティークのベビー服を着せたりする楽しみがあるけれど、
我が家には、ミレットサイズがちょうど飾りやすいのかな~?

初めて一人で行ったドルフェスで連れて帰ったのがブリュなので
やっぱりブリュは、特別なお人形です。

(映画って。。。。なつかしいな!)
Commented by noelma at 2011-02-07 23:54
ごめんなさい、レザーボディの間違いでした。
Commented by ちまちゃん at 2011-02-08 00:15 x
エルマさん、こんばんは~!

わぁ!  TBB活動も盛んですね~~\(^o^)/
エルマさんも若草物語できますね~~(*^_^*)
可愛いお顔の子ばかりです♪

さて・・・・
私もNBB部員募集頑張らねば・・・・・
だれか、こちらに別荘建てないかしら・・・・・^_^;



Commented by メルモ at 2011-02-08 00:18 x
エルマさん こんばんは(^-^*)/
ブリュ三姉妹すっごい美人さんですね~☆☆
8インチのブリュちゃん,下着姿でもとても可愛いいわあ~レースがアンティークかしら?
私から見るとペチコート百点満点の出来に見えますよV(^0^)紫色のドレス楽しみですね~♪
Commented by アンジュ at 2011-02-08 01:41 x
エルマちゃん こんばんは。
 キャー可愛いブリュちゃんが3人!!どのこも飛び切り可愛いお目めもドレスも!!
 紫のおめめ、って綺麗でしょうね?!今度もっと8インチちゃん、アップのお顔も見たいなあ!!ドレスの紫、楽しみですね!!ブリュちゃんって!!可愛い綺麗!!大好き!!!
 プチって、小さいのよね、ドレス難しそうです。。私には無理なので、エルマちゃんのドレスが出来るの、またアップしてくださいね♪
Commented by ありょはは at 2011-02-08 02:25 x
エルマさま、ノエル君、こんばんは。

ふーむ。
どうも人形好きのお家には「複数」のBRUが居るらしい
ですね。わが家にも2人おりますれば・・・。

お洋服作り・・・形活に励んでらっしゃいますね。
ワタシも下着までは作るのですがその先が・・・(涙)。
ホント、誰か教えて~!!!って叫びたいくらいです。

お洋服の完成を楽しみにしています♪

Commented by noelma at 2011-02-08 20:26
ちまちゃん、こんばんは~。

我が家でも、ちまちゃんのように若草物語が出来る日がくると
楽しいでしょうね~♪
(映画監督をやるみたいで、わくわくしますね)

NBBは、ちまちゃんの家だけでも
充実のメンバーがそろってませんか?
それに可愛い動物たちも・・・

お家の中のお人形遊びをしていると 冬の寒さも気にならないですね♪
Commented by noelma at 2011-02-08 20:41
メルモさん、こんばんは~。
ペチコートにOKサインありがとうございます。
ドレス作りは、若葉マークなので、気をつけて丁寧につくっているつもりでも、
なかなかですわ~。
レースも若葉マーク用の?「みくに」のバーゲンのレースなんです。

前回のドレスは作りかけで中断してしまったので
ブログで宣言した紫のドレスはぜひとも完成させなくては~^^*)Λ

小さな子のドレスなら、縫うところも少ないから出来る!かな~?

Commented by noelma at 2011-02-08 21:10
アンジュさん、こんばんは~☆
アンジュさんが、作っているブリュちゃんもとっても可愛いですね。

今年は、「手作りがんばろう」の年なのですが、
お人形のドレスの作り方は英文が多いので
辞書とお裁縫の本をみながら
ぼちぼちと作ってます。

アンジュさんのブリュちゃんが完成したら
見せてくださいね♪
楽しみにしてます。
Commented by noelma at 2011-02-08 21:39
ありょははさま、こんばんは~
王子の体重が増えてよかったですね♪

私 じつは洋服作りははじめてなんです。
靴などは、到底作れそうもありませんし、
おまけに このドレスの説明は英文で、basteなどと言う単語から、
ひとつひとつ調べておりまして、
牛のような歩みで・・・うぅ、なかなか進みません(涙)

ありょははさまの素晴らしいブリュちゃんたちは、
近いうちYBBのメンバーですね?


<< 四葉のクローバー      プレゼント >>