人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

またまた、食べ物の話

主食を、パンにするかご飯にするかなんて人それぞれかもしれないけれど、
たいてい、朝はパンのことが多くて、夕飯はご飯のことが多いです。
でも昼は、どちらでも気分のままに。

時々、ライ麦パンが食べたくなることがあって、
そんなときに行くお気に入りのパン屋さんがあります。
5日前に行ったら、大好きなーゴルゴンゾーラと蜂蜜のパンも
イチジクとくるみのパンも売り切れだったので、金曜日は昼ごはんをパンにしました。
またまた、食べ物の話_f0207089_2324556.jpg


ゴルゴンゾーラのパンは、早速公園で食べてしまったので、
残ったパンだけれど、手前のチョコレート入りのくるみパンは、
焼きチョコレートが香ばしくて、右奥のイチジクパンは、イチジクが大きいままで
ごろごろ入っていて自然な甘さと胡桃の香ばしさで、あっというまに
食べてしまいます。
苺のパンは春らしい可愛い色と、苺の香りに釣られて買ってしまったけれど
これは、食事というよりおやつかも。
もう1つは新作のチーズケーキパン、これは想像どおりの味でした。


だいぶ暖かくなってきたので、公園でお昼を食べるのもいいですが、
春は、花粉がとんでくるからゆっくりとはできないのが残念です。

by noelma | 2010-03-06 23:46 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by lespoupees at 2010-03-07 21:01
エルマさん こんばんは~

え~~~どちらのパン屋さんかしら・・・・?
パスタ屋さんのお隣りか、セブンのお隣か・・・・?
苺のパン!可愛いね!

三食のうち一食をパン類か麺類にすると、もたれ感がなくていいように
思います。でも、今時のパンは美味しいから、食べ過ぎて同じかな?(笑
Commented by noelma at 2010-03-07 23:28
ステラさん、こんばんは♪

これはパスタ屋さんのお隣のほうですよ。
苺のパンは中のクリームも苺味で、これもぺろりと食べちゃいました。

パンは、手軽に食べられるけど、
ついつい食べ過ぎちゃうのが困り物で、
中学生の頃はお昼に4つ食べていて、随分と横に育ちました~。
今は、さすがにそんなには食べられないけどね(笑)


<< 旅支度      今度は、チーズケーキ >>