人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 10日

小学生のころのヒーロー

小学生のころに図書館でであったヒーローは、
シャーロック・ホームズ。
その後、推理小説のファンになって、
おりおりと、ヒーローは代わっていったけれど
やっぱり、シャーロック・ホームズには懐かしさがあります。
小学生のころのヒーロー_f0207089_075923.jpg

以前にNHKのBS放送で、出会ってから、ず~っと欲しかったけれど、
ついに、DVD bookになって発売されました。

主役のかたは、私が小学生のころに想像していたホームズよりは
やや年配なような気がしますが
雰囲気はいい感じ。

ワトソン博士は人がいいおじさんという感じで、納得です。

by noelma | 2010-01-10 00:14 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by ステラ at 2010-01-10 14:23 x
エルマさん こんにちは~

エルマさんもホームズファンだったの~?
嬉しいな~ホームズ談義ができそうだわー!!
未だに引っ張り出しては読んでます(笑)
BSのホームズ私もみましたよ。
眼光が鋭い感じがしましたね。。。

神戸に行ったときに、異人館のイギリスの館で、ホームズの部屋
というのを見てきましたが、本物が見てみたいな~。

Commented by エルマ at 2010-01-10 19:23 x
ステラさん、こんにちは♪

そう、じつは隠れホームズファン(何故か、隠れですが)
それほどには、詳しくないけれど
なんだか映像化されたのが嬉しくて。

子供の頃に読んでいたせいか懐かしくて、
今度は、私も読み返してみるので、
ホームズ談義しましょうね。
Commented by victorian_bonnet at 2010-01-24 12:16
エルマちゃん こんにちは。
 ホームズ、懐かしいですね。このBSの見てました、その頃はまだビデオテープに録っていたような。。?暗い画面から湿度の高いお国柄が想像されて面白かったです。
  小学生中学生のころはよく本を読んでいました。推理小説は途中でやめられなくて、夜更けまで読んでしまうってことがちょっと困りものですが。。ね。
Commented by エルマ at 2010-01-27 00:31 x
アンジュさん、おかえりなさい♪
わ~、アンジュさんもこのBS見てましたか。暗い画面に馬のひずめの音が
ホームズの世界に連れて行ってくれるような雰囲気のある作品でしたね。
当時から、DVDが欲しかったのですが、
boxsセットには手が出なかったので、
DVD付の本が出て嬉しいです。

最近、深夜になってもやめられないようなおもしろい本ありましたか?


<< プチ手作り      新年あけましておめでとうございます >>