ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 21日

やっと、娘が手元に。

ビスクドールの教室に通おうと決心したのは今年の1月、
受験やらなにやらで実際に通い始めたのが4月から
月に一回、2時間ばかりの大切な時間、
磨いたり、おそるおそるアイカットしたり、
苦労しながら睫毛や、眉毛をかいて、今日やっと眼が入りました!

おぉ、可愛い!(多くの失敗も、ごあいきょうで)

連れて帰って良いわよという先生のお言葉で帰ってきました。

数ヶ月前から、準備していたかつらをかぶせて
記念撮影、パチリ。
f0207089_22125261.jpg


まだ、名前も付けてません。

ただ、ボディが入荷しないので、オールビスクのボディにすることとしたので、
これから、ボディを抜いて、焼いて、
お洋服を着るのは来年になってしまいそうです。
[PR]

by noelma | 2009-11-21 22:16 | お人形 | Comments(10)
Commented by ステラ at 2009-11-21 23:45 x
わ~~~っ!
可愛い~~~~!!第一子お誕生おめでとうございます。

エルマさんの思い入れがしっかり詰まってますね~。
本当に可愛いです。
はやく、ボディをジョイントしてドレスを着せたいですね~
楽しみ!楽しみ!
Commented at 2009-11-22 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noelma at 2009-11-22 14:43
ステラさん、ありがとう。
ステラさんに背中を押してもらって、やっと、出来上がった子です

顔を見ていると、ドレスとかかつらとか、リボンとか、
色々と着せてあげたいものが浮かんできます。

楽しみです~~~♪
Commented by noelma at 2009-11-22 14:51
鍵コメさま、ありがとうございます。
私も、昨年から、ステラさんにお人形作りを勧められていたのですが、
色々な事情から、新しいお稽古を始めても時間の余裕もないしと
二の足をふんでいましたが、
やってみると、一日ピンタック2本とか、今日は、途中まで縫い合わせなど、
ゆっくりとやっているうちに、1つづつ形が残せるようになりました。
もちろん、先生の指導をいただいたから、やっとお顔も完成したのですが、
どんどん作品が増えるというわけでもないけれど、
こんな自分だけの子が出来るのも、いいかなと思ってます。
Commented by detaile2 at 2009-11-22 15:11
エルマさん
かわいいですね~!
この子が初めてのビスクドールなんですね!
どのくらいの大きさなのかな・・・ボディも待ち遠しいですね。
カツラとても似合ってますね~かわいい♪
Commented by noelma at 2009-11-22 23:09
ERIさん、ありがとう。
初心者だけど、先生のおかげでやっとお顔が完成!
もう、うきうきの気分です♪
この子の大きさは、8号です。
ERIさんのブリュよりは、ずいぶんと小さいです。

初めての子って、うれしいですね。
かつらも、色々な色にチャレンジしたいです。
すっかり、親〇〇で、いろんなことをしてあげたくなってま~す♪
Commented by toureiff1219 at 2009-11-23 02:15
エルマさ~ん、かわい~い♪
とっても美人さんですね~。
お忙しいのに、こんなかわいい子をいつの間に~^^
ドレスもどんな感じの物になるのかな~?
とても楽しみにしてます~♪
それから、本ありがとう~。
しばらくお借りしますね^^
Commented by noelma at 2009-11-23 21:37
カイエさん、ありがとう。
じつは、まだペイトもつけてないのです~~。

カイエさんより少し早く、お教室に通い始めたので、
ちょっとお先に顔が仕上がりました。

カイエさんの可愛い子ももうしばらくで会えますね。

きっと、メロメロになっちゃいますよ~。
Commented by なつ桃 at 2009-11-24 20:26 x
エルマさん 
第1子誕生おめでとうございますヽ(^。^)ノ
初めての子がこんなにかわいいなんて、この先も楽しみですね♪
ドレスも楽しみにしています(*^_^*)


Commented by エルマ at 2009-11-25 21:39 x
なつ桃さん、年内になんとか完成しました。
思えば、去年から、ステラさんに励まされ、
年の初めになつ桃さんが紹介されていた恩師の方の言葉に勇気をいただいて、
年齢を言い訳にしないように始めたのですが、
ひとつひとつほ工程が難しくてくじけそうになりましたが、
先生が丁寧に教えてくださって、やっと完成してうれしかったです♪

これからも、マイペースでがんばります。



<< 初めての秋      札幌のステラさん? >>