人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 07日

可愛い女の子のシールボックス


La Poupeeさんのキット、「可愛い女の子のシールボックス」
ホームページで見てすぐに作ってみたかったのですが、
例によって、亀の歩みでのんびりと作り、やっと、完成しました!
正面からみたところは、La Poupeeさんのところにきれいな画像があるので、
ヒルダちゃんに、中蓋が見えるように、
がんばって、持ってもらいました。
可愛い女の子のシールボックス_f0207089_14141550.jpg

中蓋は、可愛いシールだったのですが
なるべく布で仕上げたかったので、転写プリントを使って、
縁にはレースを貼ってみました。
シールを、一枚一枚、切り分けて、縁を丸くするのも楽しかった!
でも、布を貼る時は台紙にボンドをつけたほうがよかったようでした(; ;)


それにしても、このボックスを作っていて、グルーがんで、やけどしたり
仕上げの人形を付けようとして、アロンアルファで手がベタベタになったり、
(アロンアルファって、なかなか剥がせないです~(+ +)、結局、アロンアルファ
剥がしを買ってきてやっと剥がせました。)
ボンドでも、手がベタベタだし・・・・)

私ってかなり、不器用だわ~。

by noelma | 2009-11-07 14:42 | 手作り | Comments(4)
Commented by ステラです~ at 2009-11-07 18:13 x
お披露目お待ちしてました~(笑)

結構大変そうなのね・・・。
優しいピンクで愛らしいです~。

ヒルダちゃん、お久です。
随分とお姉ちゃまになったような気がします。
しっかりと、ママのお手伝いしているからかしら~?


Commented by noelma at 2009-11-07 23:01
ステラさ~ん、やっとお披露目ですね。
作る作るといって、なかなか見せられなかったけれど、

ジタバタと、作った後に反省するところが多くて、
布ものと違って、ほどいてやり直しというわけに行かないのが
残念でした(; +)

そういえば、ヒルダちゃんもお仕事してるせいか
いつもより、おとなっぽいね。

今はお仕事が終わって、いつものようにニコニコしてますよ♪
Commented by ☆ジャスミン☆☆ at 2009-11-08 19:09 x
素敵ですね~☆
ヒルダちゃんも可愛くてしばし見入ってしまいました♪
La Poupeeさんで今日も本当に素敵なキットが販売ですよね
私は不器用な上に根気が無く(^-^;A
欲しいな~☆と思いながら諦めました

エルマさんはお買い上げ予定でしょうか!?

↓のノエルくんのお写真大好きです~☆
家族を送り出してひだまりでのんびり^^最高に幸せ感じますよね

またおしゃべりしにやって来ますね♪

Commented by エルマ at 2009-11-08 23:29 x
ジャスミンさん、今晩は♪
ヒルダちゃんは、ちゃいさんのところからお迎えした子です。
ドルフェスでは、先約があったのですが、思い切ってお願いしたところ
お忙しいのに、快く引き受けていただいて、
お迎えできました。
フレンチとは違った表情が可愛い子でしょう?
ジャスミンさんに誉めていただいて、ますます、可愛く笑ってます♪

La Poupeeさんの今回のキットもステキですね~♪

そろそろ、お人形さん達に、洋服を作り始めようとしているので、
今回は残念ながら、見送りました。

ジャスミンさんのベア、私も好きな子ばかりです(*^ ^*)



<< キルトウィーク横浜      ひだまり >>