人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 29日

小さなものが好き

小さな物がすきなのは、いつからだったかはわかりませんが、
先日、エマさんから、思いがけないプレゼントをいただきました。
小さいけど、可愛いキューピーちゃんと、ピンクッション
小さなものが好き_f0207089_004238.jpg

小さいけれど、丁寧な手作りがうれしい♪
エマさん、お忙しい中お心遣いありがとうございます。

そういえば、小さなくまのコレクションがありました。
たくさん、集めてもちいさな缶にしまっておける。
那須のテディベアミュージアムに行くたびに、
チョコチョコと集めて
小さなものが好き_f0207089_02569.jpg
小さなものが好き_f0207089_034237.jpg

メリーソートのチーキーですが、
なんとなく、ノエルに似ているきがします。
小さなものが好き_f0207089_06729.jpg

ね♪

by noelma | 2009-09-29 00:17 | テディベア | Comments(11)
Commented by lespoupees at 2009-09-29 19:19
ノエル君 こんばんは~

クマちゃんにそっくりですね~(笑)かわいい!!
最近 写真撮られじょうずになりましたね。

そういえば・・・
10年くらい前にエルマさんとは出会いましたが、そのころにはすでに
小さなクマちゃんのコレクションしてましたね~
チクチク ピンタックを縫いながら・・・・
Commented by noelma at 2009-09-29 22:30
ステラさん、こんばんは♪

私の写真のうでがあがったかとおもってましTA~(笑)

10年前にはもう、ベアをあつめてましたか?
そうですね。パッチワークを始めたころには、もう、小さなベアとかが
好きでした。
Commented by noelma at 2009-09-29 22:37
あれれ、ノエルが送信してしまいました(汗)

10年前のステラさんもステキなバッグを作って、颯爽とお仕事してましたね。
Commented by エマ at 2009-09-29 23:41 x
エルマさんこんばんは(^O^)/
キュートな画像のUP、ありがとうございました!
かさつきどんぐり、大好きなんですよ~
チャームとか小さなどんぐりグッズ、集めたりして・・・
小さなベアコレクションも可愛いですね♪
集めたくなっちゃうの分かります~
メリーソートのベア、ほんと☆ノエルちゃんに似てる!可愛い~(#^.^#)
Commented by ちまちゃん at 2009-09-30 05:46 x
エルマさん、おはようございます~!

ノエルくん、
先日ちーが画像を見てて
「あたしもこの「ぬいぐるみ」ほしいよ~~」と。
「このワンコちゃんね、ぬいぐるみじゃないよ。生きているんだよ・・・」
「え~っ、うそ~~~!」

私もね、うそ~~!!って叫びたいほどに
チーキー以上にかわいいと思います~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
Commented by カイエ at 2009-09-30 19:52 x
ノエル君可愛いね~~♪
ベアちゃんの毛のようにクルクルしていて^^ 撫で撫でしたいよ~(^◇^)

ちーちゃんが間違えるのもわかる気がするね~♪ 

エルマさん、那須が近くていいですね~^^ 
アルパカ牧場も近いのかな?
Commented by エルマ at 2009-10-01 00:15 x
エマさん、こんばんは♪
すみませ~ん、リンクのひっぱりがエマさんの、さんのほうになってしまって。
どんぐりグッズお好きですか?私も、秋になると、つい、どんぐりのブローチとかに
眼が行ってしまいます。
そんなエマさんだから、胡桃のピンクッションが出来たんですね。
くるみって、中が凸凹していて、細工が難しいな~と思っていたけれど、
中はくりぬいたんでしょうか?
Commented by エルマ at 2009-10-01 00:20 x
ちまちゃん、こんばんは~。

ちーちゃん、ありがとう♪
でもね、私は、ドルフェスでダッフィー君のついたリュックを背負ってる
ちーちゃんが、お人形さんのように見えましたよ~。

ブログでのちーちゃんの幼稚園の行事も楽しみにしてま~す。
Commented by エルマ at 2009-10-01 00:32 x
カイエさん、こんばんは♪

そう、那須はご近所さんです。テディベア・ミュージアムの喫茶と売店は、
入場料をはらわなくてもいけるので、仕事の帰りにも寄れるのがうれしい!

残念ながら、アルパカ牧場には、まだ、行ったことがないので、機会があったらいってみます~。

ノエルは、最近刺繍糸を気に入っていて、端っこをくわえて引っ張るので
刺繍がすすみませ~ん(+ +)
Commented by エマ at 2009-10-01 23:47 x
中のくるみは美味しく頂いて、いらない仕切り?みたいな部分はペンチで折ってとっちゃいました。
小さから中をがらんとさせてから綿をくるんだ布をぐいぐい入れ込みましたよ(^_-)-☆
エルマさんならもっと素敵なのが簡単に作れそう♪
機会があったらお試しくださ~い♪
Commented by エルマ at 2009-10-02 21:33 x
そうですか、ペンチなら、ばきばきと折れそうですね。
以前にカッターで取ろうとして、思ったより硬くて挫折したんですよ~(: ;)
今度はうまくできるかな?エマさん、ありがとう。


<< 人形活動夜間部      秋の一日 >>