人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

リネンのポーチ

夏なのに、梅雨のように雨が降ったり、
すっきりとした夏空が恋しい気分です。

でも、これは時間をやや遡った春休みの手作りです。
リネンのブックカバーを作ろうとして、
可愛い布を見つけたのですが、
たまたま、娘と買い物に出た先では、リネンのポーチが並んでいました。

『おかあさんでも、できそうだな~。』

『作って~』

というわけで、ブックカバー用の布は、ポーチに
リネンのポーチ_f0207089_22212121.jpg


大きいから使いやすいよ~。と言う言葉が何よりのご褒美でした。




7月28日に無事に獣医さんで、残りの1針を抜糸してもらいました。
やや、食欲がおおせいになったようですが、
今日も、新しい犬用のチャイルドシート?でお食事会に。
ブログを書いているときは
こうやって、寝ています
リネンのポーチ_f0207089_2234585.jpg


by noelma | 2009-08-02 22:28 | 手作り | Comments(8)
Commented by ステラです~ at 2009-08-02 23:24 x
こんばんは!

爽やかなポーチではないですか~
大事に使ってくれるのよね? 娘って・・・・

ノエル君随分お兄ちゃんになったような気がします!
大きくなりましたか?
Commented by noelma at 2009-08-03 00:40
ステラさん、早速見てくれてありがとう~。
20歳の感覚に合うかなと心配だったけど、喜んでくれて安心してます♪

ノエルは、大きさは変わらないけど、
もう、子供じゃなくなったようで、なんとなく寂しい感じもします。
不妊手術で、大人の仲間入りなのかな?
Commented by victorian_bonnet at 2009-08-03 09:19
エルマちゃん  おはようございます。
 リネンて爽やかで素適ですね。お母さんの愛情たっぷりのポーチね♪
 周りに綺麗なものがいろいろ!パッチワークされた布ですか?後ろのレースも綺麗ね!

  ノエルちゃん、パソコンのそばで待ってるのね?おかあさん、早く遊んでって!まだまだ大人にならないでねって。体のほうが先に成長していくのかな?心よりも。。
  
Commented by noelma at 2009-08-03 21:42
アンジュさん、こんばんは。
リネンは最近はやっているようです。リクエストされると嬉しくなってしまうので、
珍しく型紙から作り始めました~。
子供が大きくなると親のしてあげられることって、あまりないんですよ。

ノエルはお留守番時間が長いので、こうやって傍にいる甘えん坊に
なるんでしょうね。
Commented by toureiff1219 at 2009-08-03 23:40
こんばんは~、エルマさん。

リネンのポーチステキですね~♪
3種類のレースを使っているのですか!?
若い人が好む感じに仕上がっていると思います~。

母の手作り・・・いいですね~☆

ノエル君も、元気になって良かったですね。
甘えん坊なの~?  かわいいな~^^
Commented by エルマ at 2009-08-04 00:15 x
カイエさん、こんばんは。

このタイプのリネンは、ミニカットなので、これっきりでした~。
ポーチを作ったら無くなってしまったので、写真だけでも撮っておいてよかったな~と。
じつは、裏はさらに娘の好みでハートの形のレースがついてます☆
写真は撮らなかったのですが・・・・・

甘えん坊は、可愛いですが、体温が高いので夏は、ちと辛いです~~~。
Commented by ちまちゃん at 2009-08-05 00:50 x
エルマさん、こんばんは~!!

お嬢さんにリクエストされるなんて、いいですね~~♪
ホント、ステキなポーチです~~(*^_^*)
お嬢さんもおかあさんの腕を高く評価しているんですね~!!

私も夕べ、ちーに「私が寝ている間に、キティちゃんの袋を作ってね」
と言われ・・・・入園時に作ったキティ柄の布が残っていたので
1センチくらいの縫い目で(ハハハ・・・汗)
♪か~さんが夜なべをして  キティちゃんの袋作ってくれた~♪
今だからごまかしも利きますが、
そのうち「ママには頼まない!!」って言われそうな粗相さです(笑)

ノエルくん、よかったよかった!!(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
でした。
Commented by エルマ at 2009-08-06 01:09 x
ちまちゃ~ん、こんばんは。

「寝ている間に、キティちゃんの袋作ってね」なんて、
ちーちゃんにとっては、ちまちゃんは、魔法の手の持ち主の
すごいママなんでしょうね。

私は、手が遅いので、娘のものは、年にひとつつくれるかどうか、

ちまちゃんは、器用だし、作っているうちに、どんどんと、手馴れてくるから、きっといつまでも
「ママ作って~」が続きますよ☆

(ちまちゃん編み編みも、どんどんと上手になって、私あせってるんだから~)

それにしても、アイリッシュハープも独学なんて、ちまちゃんスゴ~イ♪


<< 気ままなピンクッション      何か変だぞ~。 >>