人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

勿忘草ちゃんのうしろには

勿忘草ちゃんの後ろに居るのは、初めて我が家に来たビスクです。
勿忘草ちゃんのうしろには_f0207089_221099.jpg

パッチワークに夢中なころに、
東京ドームのキルトフェスティバルで宮崎順子さんのブースで発見!
宮崎さんの本には、
さりげなくビスクが置かれていたので、一歩憧れに近づいた気分でした。


ゆきの結晶のカイエさんに
リンクさせていただきました。
美猫,蘭丸くんと暮らしているお人形遊びや、刺繍のすきなかたです♪
カイエさん、リンクありがとうございます。
それから、お人形の服や、靴下などの
編み物のお師匠さまと心の中で呼んでいたERIさんのブログに、
リンクさせていただきました。
これからもERIさんのステキな手仕事から、目が離せません。
ERIさん、、リンクありがとうございます。




今朝も早かった。。。
このところ、7時には家をでてます。
でも、kyorochanだって、ご飯も食べるし換羽期なので、お掃除も。。
後、7分あるからとお掃除してたら、お掃除ちゅうにkyorochanが大脱走。。。
その後は、kyorochanを追いかけて部屋の中を
ダッシュ、ダッシュ

はぁはぁ、何とか、時間内に強制的に捕まえてかごに戻したけど、
インコは記憶力がいいから許してくれないだろうな。


勿忘草ちゃんのうしろには_f0207089_22535433.jpg


ポーカーフェイスなので、わかりにくいけど、
呼んでも来ません(; ;)

by noelma | 2009-06-04 22:56 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by toureiff1219 at 2009-06-05 00:47
kyorochanが脱走したら羽があるので、捕まえるのは
大変そうだね~。。。でもおめめがまんまるくてかわいい~♪
わたしも昔インコの目を観察していたことを思い出しました。
まつ毛がちゃ~んカールしていて、かわいく付いているのよね~^^
エルマさんの肩に乗っているのですか?  かわいい~♪

それからリンク ありがとうございます^^
すてきに紹介していただき恐縮しております^^;

これからもよろしくお願いしますネ~。
Commented by victorian_bonnet at 2009-06-05 14:22
エルマちゃん  こんにちは。
 宮崎先生のショップのお人形さんなのね。
不思議な雰囲気の可愛さ!!2体一緒にお迎えなさったの??
くるくるのヘアースタイル可愛いわ♪だっこしてる小さいくまちゃんもすごく可愛いね♪

  きょろちゃんは飛べるからお家のそとに脱走しなくて良かったね。
お仕事フルで大忙しね。また時間が出来たら一緒に遊んでくださいね。
Commented by noelma at 2009-06-05 21:40
カイエさん、こんばんは♪
kyorochanは、視界も広いしすばやいし、しばらく脱走していなかったので
その自由な性格を忘れてました。
大きなタオルを持って走りまわりました。
こうして、肩にのってると、いつまでも、遊んでいたいけど・・・

インコにハウスを教えるのは、難しいです。ハイ。
Commented by noelma at 2009-06-05 22:01
アンジュさん、こんばんは♪
このお人形さんは、毎年、一体づつ集めました。
初日に行けない時には、まだ、残っているかドキドキしながら
お店を覗いたのが、楽しい思い出です♪

ほんとにkyorochanが外にでなくてよかった。

アンジュさんのお誘い嬉しい♪
こちらにも遊びに来てくださいね。


Commented by ちびくま at 2009-06-06 11:48 x
エルマさん、こんにちわ!!宮崎順子さんのヴィクトリアンキルト、私も大好きです!!、宮崎さんの本には、ちいさな可愛いビスクが、さりげな~く映っていますよね。とても、優しげなお人形たちですね~。 
Commented by victorian_bonnet at 2009-06-07 00:52
エルマちゃん こんばんは。
 教えていただいて、リンクできました。ありがとう!!
 遅くなってごめんね。
 今年は遊びに行きますね♪ドルフェスの後でね。
Commented by noelma at 2009-06-07 01:50
ちびくまさん、こんばんは♪
宮崎さんが、お好きとは、ちびくまさんとは、好きな作家さんの好みが
似てますね!
近頃は、自分の使うものを作ることがモットーなのですが、
やっぱり、宮崎さんの本を眺めて、スタートすることが多いです。
宮崎さんのように、イギリスに買い物にいけると
楽しみも広がりそうですが、
まだまだ、憧れの段階です。
Commented by noelma at 2009-06-07 01:56
アンジュさん、こんばんは。
リンクありがとうございます。エキサイトは、思い出すとリンクは、簡単ですね。
こちらは、これからがいいシーズンです。(寒いときは、お勧めできませんが、)
ドルフェスの後は、ティナさんのお教室もあるし、楽しみはずっと、つづきそうですね?


Commented by ちまちゃん at 2009-06-07 05:24 x
エルマさん、おはようございます!!

kyorotyan,うちに居たインコと色合いが似ていて懐かしいです。
長男が赤ちゃんだったころまで
うちにも手乗りのセキセイインコがいたんです。
2つがいから増えて20羽くらいになり、大きなケージに飼っていました。
しゃべるのは2羽くらいでしたけれど・・・。
いっちょまえにヤキモチやいたり、スリスリしてきたり
インコって、びっくりするほど感情豊かな生き物ですよね!?

これからも
エルマさんのお人形コレクションも楽しみに拝見させていただきますね♪
Commented by noelma at 2009-06-07 14:11
ちまちゃん、早起きですね♪
20羽のセキセイインコとは、うらやましいですね。
小学校の校庭におおきなケージがあって、たくさんのセキセイインコがいました。
我が家の子供たちの憧れだったのですが、
ちまちゃんは、それを自宅に持っていたなんて・・・
そうそう、インコって、結構おもしろいですよね。
うちの子は止まり木から落ちたときのごまかしかたが愉快です。

私も、ちまちゃんの、若草物語楽しみにしてます♪


<< タイニーブリュ      お知らせです >>