人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

うれしいプレゼント

ちまちゃんが、大台になったとブログに書いていたけれど、
その件では、すでに先輩だったわたし・・・
とても、ブログなんてと思っていた私が一歩踏み出したわけは


気の早いアンジュさんからの、
ブログ開設おめでとう!
と言うプレゼント。(まだ、始めてなかったのに、あせりました。)
うれしいプレゼント_f0207089_011394.jpg


横にNOELとELUMAと書いてあります。
こんなに可愛いアクセサリー入れなのに、
ノエルのご飯入れとかん違いしてしまいました。
ステキなお花や、可愛いペーパードールの本など、
なかなか手に入らないものを
ありがとうございます。
これを頂いて、慌ててブログを書き始めた。
大事なプレゼント、きっと、いつまでも、
大切な思い出になるでしょう。

うれしいプレゼント_f0207089_017388.jpg

この靴は、去年、恵比寿でラッフルくじでいただいたもの。
大きいな~とおもっていたら、
なんと、リリックちゃんにピッタリ!
うれしいプレゼント_f0207089_0194992.jpg

パーマがへたな母ですみません。(せっかくの美人なのに~(T T)
でも、ERIさんの説明を読んで編んだ靴下もピッタリ~。
足元だけは決まってるかな?

不思議な偶然の重なりです。
この靴をいただいた時も、靴下を編んだときも
この子は、まだ、居なかったのですから。


うれしいプレゼント_f0207089_0254491.jpg

今年もがんばってくれた、去年の母の日のカーネーション♪
おひさまからのプレゼントです。
Bee`s Rose Garden
さんのていねいな説明どおりにしたら、咲いてくれました。

by noelma | 2009-05-25 00:39 | 日常のこと | Comments(9)
Commented by ステラです~ at 2009-05-25 09:25 x
エルマさん おはよ~!
アンジュさんの前倒し?ってこういうことだったのね~(笑)
良い切っ掛けになって良かったのでは・・・・。

早く形にしてあげようと、パーマをかけたのにロットをはずしたら、
ずずずーっと、伸びてしまいました。。。
慌てると駄目ですね!

偶然の重なり・・・・
生まれるべくして生まれたリリックちゃんですね、きっと。
靴下と靴がお待ちかねだったのだもの。
これからは、ご自分の子が、増えていくのね?

これは、ドレス?
シュミーズでは、素敵すぎ!!

息子さんも 落ち着かれましたね?
これで、勉学に励まれることでしょう。
お疲れ様でした!
Commented by ちまちゃん at 2009-05-25 14:51 x
エルマさ~ん、こんにちは~!
ままんも、こんにちは~!

うふふ・・・お二人のお仲間になりました~♪
でも、、、、手作りのこととなると、みなさん雲の上の方々で
お姿さえ見えましぇ~ん(笑)

ご自分で作られたお人形って、我が子と同じでしょうねぇ~♪
かわいいねぇ~♪
私も作ってみたいです!!
でも、今は子育てに重点おいて、
それでいて出来ることからやってみよう!って、
今、なんだか落ち着いたのが編み物かな~
お道具広げなくてもできるから!

カーネーションは去年のものなんですか!?
スゴイ!  育てるのがお上手です!!
私、毎年もらっていたのに、翌年咲かせたことがありません。
・・・というより、いつも花が終わった途端に枯らしてマス。
Commented by エルマ at 2009-05-25 23:54 x
ステラさん、こんばんは♪
リリックちゃんに靴をはいてもらったら、ぴったりでうれしかった。

これは、シュミーズなの。。
以前は、ステキなレースやリボンは秘蔵品として大事にしまってたけど、
結局は使わないまま、気がつくと埋蔵品?になってました(笑)
そういうわけで、う埋もれさせるよりは、どんどん、使ってしまおうと
思って、その時々で、好きなものやステキなものを
使って作ってます。
中途半端に残してしまって深く後悔することもあるけどね。

心配かけましたが、息子は、やっと元気になって勉強してるようです。
まだまだ、ひとりだちには不安ですけど、
私も、ノエルと一緒に、一歩はなれて、応援しようと思います。

Commented by エルマ at 2009-05-26 00:10 x
ちまちゃん、こんばんは!
ちまちゃんは編み物も、さっと編んでしまうし、
音楽でも、お人形でも、オルゴールでも、色々な本のことでも、
びっくりするほど詳しくて、私からすれば、
やっぱりすごいひと。

そのうえ、子育てを、まだまだ楽しめるなんて、
うらやましですよ~。



カーネーションの育て方は、じつはネットで調べたの。
その通りにしたら、
冬でもつぼみをつけてました。

今日は、あつかましくお願いしてすみませんでした。

Commented at 2009-05-26 06:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bee at 2009-05-27 16:39 x
コンニチハ。先日はお越しいただきまして、ありがとうございました。当方のリンクですが、http//が余計に入っているようで、リンクエラーになっておりました。一応、ご報告まで・・・。でも、こんなにキレイに咲いてくれてよかったです^^
Commented by アンジュ at 2009-05-27 19:23 x
エルマちゃん  こんにちは。
 あれ、なにか見慣れたものが!ってあせってしまいました。。
ノエルちゃんのご飯入れに丁度良いなんて、ほんとにノエルちゃんはちいちゃくて可愛いわね!!このこが体当たりしてきても、もう可愛くてでれでれでしょう??!

  リリックちゃん、髪の毛の色が違うと随分イメージ変わりますね?
シューズも靴下も、お待ちかねだったのね♪
これからはレースもどんどん使えますね。
  私まだ復活できないの。。のろのろしています。。。
エキサイトのリンク方法思い出すまで、待っててね。
Commented by noelma at 2009-05-27 21:16
Beeさん、ごめんなさい。
早速、直しておきました。今回は、しっかりとリンクを確認しました。
それにしても、ブルーベリー美味しそうに実ってますね。
ベランダでも、百合やアジサイなど、色々と楽しめるなんて
Beeさんの、草花への愛情なんでしょうね。
カーネーションも、また、植え替えて、
長く咲かせていけるように、がんばってみます。
Commented by noelma at 2009-05-27 21:23
アンジュさん、こんばんわ。
いまは、アクセサリーや、時計を入れて使ってます。

リリックちゃんもそうだけど、お人形は、髪の色や髪型で
印象が変わって楽しいです♪
パーマは難しいけれど、こりずに何度も挑戦中です♪


<< お知らせです      ボネを編んだけど >>