「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 20日

付け襟で

ゴーちゃんの帽子を作りました
f0207089_20035124.jpg

こんな襟ですが、これでは幅が足りないので
クロッシェのテープを足して
f0207089_20035260.jpg

これを縫い合わせました
f0207089_20035346.jpg

簡単ですが、こんなのもお人形さんなら良いかな

[PR]

# by noelma | 2017-02-20 19:57 | 手作り人形 | Comments(2)
2017年 02月 14日

ゴーちゃんの下着

いつもは、スリップの襟にはドレスにひびいてしまうから、レースは付けないけど
この子のワンピースは大丈夫なデザインなので
f0207089_10045674.jpg

ヒラヒラと2段付けてしまいましたー
肩にも付けちゃうかな?
白い下着だと、やっぱりこのウィッグが可愛い❤️

今日はバレンタインですね。
羽目をはずして自分バレンタインしてしまいました〜
f0207089_10045622.jpg

2段の箱で下の段が引き出しというところがツボでした。
今月の後半は柿の種でがまんしなくては、おやつ食べ過ぎですよね

[PR]

# by noelma | 2017-02-14 09:56 | 手作り人形 | Comments(4)
2017年 02月 03日

幾つになっても

ちょうど先週の今日は会社の人とディズニーシーに
行って来ました。
f0207089_20363132.jpg

ドナルドと記念撮影したり、インディージョーンズのアトラクションに乗ったり
以前に来たのは、もう10年以上前かも?
やっぱり楽しかったです。

近くのデパートのバレンタイン売り場で
地元のチョコレートを見つけました
那須のル シェーヴルフイユのストロベリーチョコレートとホワイトチョコレートのギモーヴ
クランチチョコレートとビスケットのチョコレートがけ
f0207089_20363275.jpg

パットさんのお人形と一緒に
那須のケーキ屋さんのお菓子をあじわえるのも
この季節の幸せ(ᵔᴥᵔ)
[PR]

# by noelma | 2017-02-03 20:27 | お出かけ | Comments(0)
2017年 01月 30日

ノエカフェからキルトフェスティバルへ

どちらも一日中いても良い場所なのに、一回で2箇所回ってしまいました。
ノエカフェはドールハウスがたくさん飾ってある
夢のようなカフェで
お食事ができるまでの小一時間ほどは写真撮影の時間になりました。
f0207089_19460516.jpg

ミニチュアではないけど、この赤いソファーが可愛い。
f0207089_19460612.jpg

これも一つの額が数センチのミニチュアです

人形教室の新年会でプレゼント交換をいたしました
f0207089_19460723.jpg

ステラさんのペタンコピンクッションは、大きくて使い易そうです
欲しいなとブログでみていたら、私のもとに来ました。
皆さんカルトナージュのボックスなど、綺麗に作られて素晴らしい手づくり品ばかりで、ため息ばかりで
楽しい集まりでした。

キルトフェスティバルには、夕方着いたので
ゆっくり見ることが出来ました。
f0207089_19460878.jpg

オズの魔法使いをテーマに作られたドロシーの部屋
f0207089_19460880.jpg

NHKの朝ドラのべっぴんさんの はなさんのソーイングの籠
実物も可愛かったですよ。
[PR]

# by noelma | 2017-01-30 13:31 | お出かけ | Comments(2)
2017年 01月 23日

水色の瞳のゴーチェ

昨年の1月に作り始めたゴーチェに眼が入って
ボディと繋いだのは、年明けでした
f0207089_16581279.jpg

モヘアのウィッグが似合うと思ったけど、
この色のほうが似合うかも
f0207089_16581265.jpg

ウィッグもドレスもシモン&ハルビックから借りてしまいました。
f0207089_16581360.jpg

ちょうど影になってしまったけど
こんな大人っぽい表情もしてみたり。

今年に入って、武田先生のドール教室が
宇都宮でも開かれることになりました。
一回目の教室オーナーさんからの差し入れは
お花の形のりんごの焼き菓子でした。
f0207089_16581483.jpg

今回は、初めてプリュに挑戦してみます。
憧れのシュブロボディなので、浮き浮きしてます。
[PR]

# by noelma | 2017-01-23 16:45 | 手作り人形 | Comments(4)